ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

現在ギルド開催中の殿堂入りイベント 

お久しぶりです!

今回は現在新しくギルドで永続的に開催している殿堂入りイベントの詳細を書いておきます。
以下ギルドHPの殿堂入りページから抜粋。


栄えある殿堂入り

ドラゴンネストの偉業システム実装により、ドラネス界の川のヌシである「虹色の金魚」が遂にその姿を現しました!!



このヌシを釣るということはつまり、ドラネスを極めた、または頂点に立ったと言っても過言では無いと思います。



そこで当ギルドでは、ヌシであるこの虹色金魚に懸賞金(賞金金額はギルドスカイプのほうで確認してください)をかけます!!



一番最初にヌシを釣り上げ、ギルド倉庫の水槽エリアに放流したギルドメンバーに賞金とこちらの殿堂入りページへの名前の刻印(&キャラクター画像の添付)をするイベントを永続的に開催中です。



金と名声・・・この2つを一度に手にすることができるまたと無いチャンスです。(女と酒は自分でなんとかしてください)

皆様是非奮ってご参加ください。



(ヌシを釣り上げるための情報交換をするも良し、あの時間のあそこでヌシを見かけた!などのウソの情報でライバルを撹乱するも良し、高度な情報戦が繰り広げられることが想定されますが皆で楽しくやれるようにマナーには気をつけましょう!あと、釣り場にゴミを残すのはギルド規約違反となります。出たゴミは必ず持ち帰りましょう。



なお、ヌシ釣りが達成され次第、新しい殿堂入りイベントを開催予定です。


とこんな感じのイベントを実施しております。

賞金は1031G(てんさい)です。

殿堂入りした場合は写真と一言コメントを頂きます。


nusi.png

目指せ!伝説の釣りマスター!!!


それではまた次回~ノシ


追記
※残念なことに「虹色の金魚」は帰属でギルド倉庫に入れられないようなので、ギルドスカイプにキャラクター名が見えるようにSS添付でお願いします。



Posted on 2014/05/30 Fri. 19:44 [edit]

初心者ギルメン用講座 

はい、こんばんはー!

ギルドのほうで新米メンバーがたくさん加入してくれてギルメン募集を閉めきってる状態ですが、なんだかんだにぎやかになって楽しいイーオアです!


今回はそんな新米ギルドメンバーの方が70Lvカンストした後に何していいかわからなくなってるようなので簡単にまとめておこうと思います。

70になってやることで今までと変わるのは主に

●70吐息デイリー

●70ネスト

この2つだと思うのですが、やはり装備が無いとそれすらままならないような状態みたいなのでどんな装備したらいいのかを書きます。


まず一番優先したいのは防具!
防具がとりあえず集まれば、ネストもギルメンになんだかんだで遊びに連れてって貰えます!
来週のメンテでデイリーが変わるので70防具作成用の素材も安くなるかもしれません。
丁度いいチャンスですね。

防具は、物理職と魔法職で同じ70Lvでもつける装備の名前が違います。

物理職→緋色のアチェル

魔法職→火影のアチェル

もうひとつネストの選択箱から出る「劫火のアチェル」というのもあります。
これはFDが上がるやつなので出たらマスターにメールで送りましょう!マスターが喜びます。


基本は上の2つで、70E(エピック)装備を揃えていきます。
装備は、70ネスト(ガーディアンネスト)で手に入る「春の水晶石」というのを持って鍛冶屋に行き、必要個数を満たしていれば作成することができます。
防具の強化値ですが、頭、鎧、腰は+8↑、 手、足は+6で止める感じでやるのが良いと思います。
龍珠は。最低限生命系はつけてHPを伸ばしておきましょう。デイリーしてるうちにダンジョンでも落ちます。



ちなみに70E武器を作るのは「秋の水晶石」のほうです。武器は結構高いので後回しでも大丈夫です!デイリーで拾った70レアとかでお金貯まるまでのんびり行きましょう。武器を作る場合は、野良PTでも遊べるように+9か+10くらいの強化値がオススメですが、+10は作るのに保護ゼリーがものすごく必要な場合もあるので10が欲しい場合はお金貯めて買うのが吉の事が多いです。



次にアクセサリーですが、こちらも来週のネストで70アクセが解禁され、70技巧アクセ(生産して作るスキルを+1できるもの)が出るようですが、おそらく結構高い値段になりそうなので既存のものでも良いともいます。

オススメとしてはYDU(イエロドラゴンユニーク)か60E技巧アクセあたりがいいかもしれません。
お金がなくて手が出せないという場合は、とりあえずで60ヘルモード(タイフーン、プロフェッサーK)で出る60アクセか、メビウスで出る60Uアンティアクセあたりを取りに行くのが良いです。

物理職→首と耳は力、敏捷の伸びるもの。 指輪は破壊で物理が伸びるもの。

魔法職→首と耳は知力の伸びるもの。 指輪は魔力で魔法が伸びるもの。

を集めますが、HPが無いとすぐ死んでつまらないと思うのでHPと相談で体力が上がるものもアリだと思います。


最後が紋章

70の紋章も実装されましたが、なかなか出にくくまだ高いので現状は安い60紋章をつけておくのがいいかもしれません。
紋章は自力入手で揃えるのは面倒なので取引所に出ているものか余っているギルメンに売ってもらうのがいいでしょう。


人によって付ける紋章も大きく変わりますがとりあえずテンプレで慣れないうちにつけておく紋章は

物理職→破壊、気迫、疾風、致命、生命、体力、鉄壁、加護、(究極)

魔法職→魔力、知恵、疾風、致命、生命、体力、鉄壁、加護、(究極)

みたいな感じで大丈夫だと思います。

70アビスで吐息デイリーをしていると入手できるタリスマンも↑の名前のものを好みでつけるのが良いです。


大体集める装備は上記のものになると思われます。
なのでやることは、

毎日のデイリー消化(売れるものはコツコツ売る。龍珠は70R龍珠の力、疾風、知恵、生命の中から自分に合うもの)

ガーディアンネスト(シングルモードで行っても素材は手に入るのでシングルでもやれるならやる)

ミストネスト(シングルモードで行っても龍珠は手に入るのでシングルでもやれるならやる)

行ける人がいる時は、メビウス

ギルドでイエロードラゴンPT立ててる時は、練習しに行きたいと声を大にして言ってもらって大丈夫です。
多分ドラゴンより最後の報酬ダイス勝負で、レイゼさんとシンちゃんを倒すほうが難しいと思うので挑戦してみてください。


こんな感じですかね!とにかく大切なのは自主性です!恥ずかしがらずにギルメンに声をかけてドンドン参加していきましょう!

頑張っている人はギルドの皆も自然と応援してくれるのでいつの間にかブルジョア装備になっているはず!!


最後に一応言っておくと、


このゲーム。ある程度は課金したほうが楽です。
というか課金しましょうみたいな方針で運営されています^p^


普通は面白くなってきてから課金するものですが、課金しないと面白いとこまでいけないという逆パターンです。でもまあ諦めずにコツコツ頑張って楽しいドラネスライフを一緒に過ごしましょう!


野良PTでは装備指定などもあるので入ってみたい場合は、指定を満たすものは集めて、ネストのギミック等をしっかり理解してから挑戦するようにしましょう!野良でいく場合もマナーとPTメンバーへの気遣いを忘れずにお願いします!

それではまた次回~ノシ

Posted on 2013/11/17 Sun. 11:00 [edit]

ギルドHP更新とガデ単発ダメ 

お久しぶりですイーオアです。

先日、久しぶりにギルドHPのヘッダー画像の集合写真とギルドメンバー紹介ページの個人写真の撮影が終わり、なんとか更新することが出来ました。

撮影に参加できなかったギルメンの皆さんは後日卒業アルバムに写真とれなくて載っちゃうあの感じで参加させるんで期待しておいてくださいね!


ハロウィンイベント真っ最中だったので場所はここで撮ってくれと言わんばかりのあの場所になってます。


さてさて世間は属性付与龍珠が来るだの70ネストのヘルアビスモードが来るだのと盛り上がっておりますがウチのガデ君は相変わらずのんびりやってます。

ギルメンのからあげ君が写身でエレストラを作ってコツコツ頑張っているのでミストネストに行くのに参加させて貰いました。


事件はそこで起きた。


gade_r1_c1.jpg


遂にやったよ!4人ネストで単発1000万超えダメージ!
あげえれすの2重凍結のおかげだなこれは!結構前の話なんでスキルはガデフォかスマイトか忘れましたがどっちかだったはずです。
PT構成は、プリパラエレスWWだったのでリッジとかジンとか貰える構成ならもっと全然上狙えそうですね@w@ククク


最弱と名高いガーディアンですがやっぱり嬉しいですね!
横でスナイパーが1億出してようが、ダンサーが1億だしてようが、敵にとってはウチのガーディアンの攻撃のほうが足のスネあたりに当たってて痛いって信じよう!


今後はとりあえずヘルアビスに向けて龍珠換装してHPの底上げを狙おうと思います。あとザカードの羽と尻尾の評判がギルド内であまりに酷いので余裕あったらハロウィン系も着けて試してみようと思います。

ザカード気に入ってるんだけどなぁ・・・・


それでは次の更新がいつか分かりませんがまた次回~ノシ

Posted on 2013/11/08 Fri. 16:08 [edit]

ディバインパニッシュメントEX 

超お久しぶりです。なんとか生存しておりますイーオアです。

仕事も忙しくINも深夜になったりとギルメンの方々にはご迷惑もおかけしておりますが
もうしばらくご理解とご協力をお願いします!


さてさて久しぶりの更新ですが、70キャップが開放されガーディアンの新EXスキル「ディバインパニッシュメントEX」が強いのかと多くのフレやギルメンから質問があったので休日を使って更新することにしました。

やはりどの職の方もEXスキルはかなり気になるようですがガーディアンは激しく低迷していた状態からガーディアンフォースの上方修正によりまた少し人気が出てきた事もあり、火力が弱いため皆様気になってるようですね。


結論から言うと雷物理型のガデにとっては、嬉しくてぴょんぴょん跳ねちゃうほど強いです!
持続型のスキルですので一撃の威力は物足りないもののかなりの良スキルだと思います。

理由としては

1.アバター中に使用可能

2.クールタイムが35秒で継続時間が20秒(紋章込だと24)のため14秒間(紋章込みだと10秒間)以外  はずっと貼れる

3.雷属性が乗る


こんな感じですね( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


ガーディアンフォースも70になり技巧込みでバリア耐久度169669になったのでイエロードラゴンハードコアのYDの攻撃で火力職にとって嫌なエッジも貫通しなくなり良くなりました。火力も物理雷属性のため最高レベルの威力が出ますしガーディアン今ちょっと熱めな感じですよね。


で本題のパニなんですけど動画くれとかの要望が多いですがWindows8になってから動画面倒になったので割愛。
時間もあんまないのでSSで許してくださいOTL

ディバインパニッシュメントEX


アバター時のディバインパニッシュメントEXのダメージです。
金クリ19万ちょい、通常ダメージ9万5千くらいでした。ちなみにソロの黄金草原アビスですがデカールとかドピとか何も入ってないんで本気出してる人はもっと全然出るんじゃないかなぁと。


これが0.5秒に一発の24秒間(紋章込み)なので全部金クリならソロで夢の900万ダメですが、実際はCT39000くらいしかなくてCT率56%とかだったはずなんで

残念ながらそんな出ません。 


まあそれでもガデにとっては良スキルで間違いないでしょう!今までのパニとかスキル欄に入れるかどうか迷うレベルだったしね!!

え?アバター時以外?
知らんがな!盾でも貯めて仲間守っとけ^p^



まあそれでもパニッシュメントEXスキルのおかげでソロでの狩りも大分楽になるので黄金アビスのタイム試しに計ってきました。

黄金タイム


火力職から見たらゴミでした!何度かやってて前に@数秒で6分台まで行けそうだったんですけどクルセなら4分台とか楽勝そうだ@p@


最後になりましたが、クルセの方にもガデになったほうが良いのかと聞かれるので一応書いておくと
別に好きな方やったら良いと思いますよ!!

答えになってませんが、クルセにはアバジャスも搭載されてますし、ホリクロEXなど良スキルの数々もありますし火力も素晴らしいと思います(大分ステ依存ですが

ガデフォが強くなりましたが自分の火力を上げて気持ちええするのもドラネスの醍醐味のひとつですし、パラの役割は基本プロボでしっかりタゲとったり敵の位置調整したりできれば良いと思います。



なので一長一短。好きな職やって一緒に遊んでくれる仲間がいるのが一番楽しいと思います@p@b


以上。これ以上書くと面倒なのでこのへんで終了。次の更新はまたなんかリクエストあった場合に限り書くかもしれません。


あとギルメンの皆様へ
そのうち大型ギルドイベントやるつもりなんでものすごい小っちゃく期待しておいてください。
1位の人にはまたでっかいお小遣い&景品あるぜきっと^p^


それではまた次回~ノシ

Posted on 2013/08/05 Mon. 13:33 [edit]

ギルメン増えてきた!そして感謝の気持ち 

お久しぶりです。イーオアです!
ギルドメンバーが大分増えてきました。

7月から来る大型アプデ前にギルド規約を更新。会議では皆怒ることなく、話を聞いて応援してくれました。

使用禁止事項という面倒な話にも関わらずまじめ真面目に話し合いができました。

ヘボマスターですが、今度ばかりはしっかり努力していかます。
慣れないマスターですがなにか何かあれば助けて やってください。


ついでにギルド集合写真も更新するので、是非皆様ご参加をお願いします!

ギルメンに恵まれて本当に感謝ですろ!!

それではまた次回~ノシ

Posted on 2013/05/18 Sat. 05:20 [edit]

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

