ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ガーディアンのあれこれ 

こんばんわ~!


最近、フレにもガーディアンが増えてきました!


ガディ仲間が増えて楽しいですな。


という訳でいくつか頼まれていたのをまとめておきますが、独断と偏見も混ざってるのでテキトーに聞いておいてください。


まずスキルですがこれだけはM振り推奨っていうのだけ取ったテンプレ的なアレ。


gdskill1.jpg
gdskill2.jpg


プロボーク、アーマーブレイク、ヒール、ディヴァインパニッシュメントなどなど、この辺りはまずM振り推奨です。シールドは3になってますが、好みで良いと思います。ただガーディアンフォースを取っているガーディアンならば6振り以上をオススメします。

とりあえずそれ以外のスキルも取ってありますが、これは自分の中ではここまでは全員一緒!くらいの重要なスキルだと勝手に思ってます(爆


ハードコアモードを見越して振るのであればココからコンビクションオーラも取ってオーラ両取りガーディアンになるのも良いかもですね。

シルチャは回避用に重宝するので1振りはして損は無いでしょう。空中での着地用にスラッシュエアあたりも使い勝手が良いです。


美味しいとこ取りで、タンク用スキルも攻撃スキルも目いっぱい欲しいという場合は、スマイト1振りまでトールハンマールート側を前提振りしていくのもアリです!スマイトは攻撃にも回避にも使えて、闘技場でも強いのでかなり良スキル。ただSPが物凄くきつくなるのでその辺は個人で悩みながら調整します。(自分もハゲそうになりながら調整しました)

色々言いましたがスキル振りは正直人それぞれなので自分が最高だと思うスキル振りであればなんでもおkってとこでしょうか。

ただガーディアンを最高に楽しみたいならこんなのがオススメの一つですよって感じで見ておいてください(゚Д゚)b


装備とか動きとかは追記。
に装備のオススメ(10/12現在)を書いておきます。


自分にササしてくれる人の半分が、サブなんであまりお金が・・・って感じなんですが、ガーディアンとか装備は自己満足みたいなものだし安くて良い物を使うのがベストだと思います。


メインキャラに昇格したりしたら高級品を買ってあげたらいいんじゃないですかね(゚Д゚ υ)


という訳で


頭 ジェイコブベレー(知恵or加護)

鎧 ジェイコブアーマー(活力or生命)

脚 ジェイコブトラウザ (活力or生命)

手 ジェイコブマッフル(生命)or シードラゴンガーディアンマッフル(シードラにする場合は手足SET)

足 ジェイコブシューズ(生命)orシードラゴンガーディアンシューズ(シードラにする場合は手足SET)


こんな感じが良いかなぁと。鎧と腰は冠詞が活力と生命2つ書いてありますが、単発で無い攻撃に当たる事が多い、または闘技場に良く行く場合なら生命。多段Hit攻撃に当たる事がほとんどなくダメージを食らうのが一発系の大技ばかり、アバターでのヒールの大回復を狙う場合は活力。勝手にそんな感じに解釈してます。どちらにしてもそんなに問題無いかと。結局は好みで!

ネックレスとイヤリングは活力のシルビ・マゼンタがベターです。マゼンタは3OPでもかなり優秀なのでオススメ!


装備の強化値とか6~8くらいで十分だと思いますが、一つ妥協しないほうが良いと考えてるのはコードです。コードだけは全て「xxx・体力・HP」を付けておきたいところです。


紋章はガチムチなら


鉄壁・加護・体力・生命・疾風・幸運・闘魂・破壊


無難なのが


鉄壁・加護・体力・生命・疾風・致命・気迫・破壊


こんな感じですかね。これこそその人の趣味の問題なのでこれがベスト的なのは無いのかも・・・。
書く必要なかったかもです。まあ参考までに。


あとは正直テキトーです( ゚Д゚)



ガディの動きとかもかなりテキトーですが一応書いておきます。

・タゲ外さない(プロボ切れをしない

・モンスを限りなく動かさない(一定位置で保つ

・余裕があればPTメンバーの体調管理(ヒール、ガーディアンフォースなど


タゲ外さないってのは一番大事なお仕事ですかね。寝ながらやってるとしょっちゅう外れます!


モンス動かさないっていうのは火力職の人に攻撃し安い環境を作ろう的なアレです。火力職やってる時にうまいパラさんに当たるとブッパできる上に流れ弾もこなくてすごいなぁっていつも思います。

最後の体調管理は余裕があればですが、ヒールもガーディアンフォースも範囲が分かれば結構タゲやりながらでもPTメンバーに届きます。敵の厄介な攻撃がくるタイミングが分かってるときは、事前にわざと攻撃に当たってバブルを溜めておいて攻撃が来る前にガーディアンフォースをするのがオススメです!



いっぱい書いて疲れたわりには内容がアレですが、書き忘れとかあったらまたささやきでもしてください追加しておきます。


次回は、50になったのに紹介して貰えないまま(面倒くさかったため)になってる大魔王ちゃんの紹介記事でもやります。スキル振りぐしゃぐしゃだし、この記事のエレメンタルロードVerとかだいち君に今度やって貰おう。



それではまた次回~ノシ

Posted on 2011/10/13 Thu. 00:23 [edit]

コメント

ここはあれや!オアオアGoGo☆ちゃんのSP振りもよろしく!

fenko #c.uCwPQY | URL
10/13 07:24 | edit

オアさん・・・
20万てなんや・・
インクのほうもたのんますわ!!!

ふぃー! #TY.N/4k. | URL
10/16 20:35 | edit

イケメンガディのお手本だ(´・ω・`)
自分も真似しようと思いましたが、修正不可能なくらい横道それてたので諦めました^p^

れいぜ #- | URL
10/18 04:14 | edit

>ふぇんさん
キコエナーイ(∩゚д゚)

>エスさん
エスさんインクやってるのか@p@
バル鯖移住はよ!

>レイゼさん
ハードコアくるまで誰にも呼ばれないガディの誕生やっ!

オアオア #- | URL
10/20 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/14-6680ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

