ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

トーテム装備とシードラゴン装備の比較 

あまり自分用アルバム的な記事ばっかり書いてると誰も見てくれなくなりそうなので、今回はたまには役に立ちそうな内容にしようって事になりました(゚Д゚ )

それと、いつもかばちゃんのブログでポチポチして気になってたランキングに、自分も参加してみる事にしました。記事の最後とプロフィール欄にボタンが配置してありますので、記事が気に入ってくれたかたはクリックして頂けたらすごく喜びます。゚(゚´Д`゚)゚。


ではでは、そういう訳で今回は、古のトーテム装備(50エピック)とシードラゴン装備(40ユニーク)の比較でもしてみる事にします。

海の向こうで大きく変更があったとか無かったとかで、自分の周りもこの話題で

ざわ・・ざわ・・

してますが、とりあえず現在の状態での比較です。シードラ強化素材の実装が日本はきてませんので、フルセット装備で比較するとやるまでもなく現状は


トーテム>>>シードラ

な上に、シードラ装備の使い方も防具5SETに武器50エピで火力装備っていうのが主流なんですが

他に書く事もないので気にせずGoGo!!


50エピは日本にも強化がすでに来ていますが、シードラ装備も強化がきてるみたいなので2つとも新しい数字で見てましょう。

トーテム装備とシードラ装備、どちらも7SETの状態です。


全職やると面倒くさいのでプリースト装備


装備の基本値での比較(括弧内は両装備の差)


トーテム装備(冠詞は上から、知恵・知恵・知恵・生命・生命、武器は魔力)

物理攻撃力:419~629(↓124~186)
魔法攻撃力:660~991 (↓2~2)
知力   :320 (↓359)
体力   :198 (↓47)
敏捷   :46 (↑46)
HP   :4421 (↓1064)
MP   :3303 (↓3015)
CT抵抗 :279 (↓1435)
移動速度 :2.00% (↓1.50%)
物理防御 :5788 (↑724)
魔法防御 :5535 (↑623)

SET効果
物理攻撃力:210~210(↑210~210)
魔法攻撃力:210~210(↓84~84)
体力   :0(↓47)
知力   :0(↓176)
HP   :3570(↑1071)
MP   :3332(↑1000)
FD   :420(↑420)

コード
魔法攻撃力:11.6%(↑3% ↓雷攻撃16%)
雷攻撃  :16%(↓8.6% ±雷攻撃0%)

-----------------------------------------------

シードラ装備

物理攻撃力:543~815(↑124~186)
魔法攻撃力:662~993 (↑2~2)
知力   :679 (↑359)
体力   :245 (↑47)
敏捷   :0 (↓46)
HP   :5485 (↑1064)
MP   :6318 (↑3015)
CT抵抗 :1714 (↑1435)
移動速度 :3.50% (↑1.50%)
物理防御 :5064 (↓724)
魔法防御 :4912 (↓623)


SET効果
物理攻撃力:0~0(↓210~210)
魔法攻撃力:294~294(↑84~84)
体力   :47(↑47)
知力   :176(↑176)
HP   :2499(↓1071)
MP   :2332(↓1000)
FD   :0(↓420)

コード
魔法攻撃力&雷攻撃:8.6%+16%(↓3% ↑雷攻撃16%)or(↑8.6% ±雷攻撃0%)



純粋な数値だけなら全体的にシードラ装備のほうが高く、各職での主要ステータス(プリの場合知力)も2倍以上高いです。またユニークは武器のコードに魔法攻撃+属性が付くので属性職では大きく火力に貢献します。

トーテムの装備の方は、確かに多少のステータスの差はあるものの防御面が物理防御724↑、魔法防御も623↑と非常に高いです。防御力の重要性は今更言うまでもないほどなので、今後新しいダンジョンが実装されていく中でこの700の差はかなり大きいと思います。さらにFDが420もSET効果で得られるためFDを極める事ができれば攻守ともに磐石なイメージ。


強化値も比較してみましょう。



トーテム装備とシードラ装備の装備強化値の比較

↑と同じプリースト装備にて。現実的に考えて武器+10、防具+8あたりを選択。


・メインウェポン
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+10)
物理攻撃力:468~702■■■■■■物理攻撃力:540~810
魔法攻撃力:642~964■■■■■■魔法攻撃力:732~1099
知力 :112

シードラ装備(+10)
物理攻撃力:611~917
魔法攻撃力:838~1258
知力 :147


・サブウェポン
シードラ装備(+8)■■■■■■■■■トーテム装備(+10)
物理攻撃力:402~603■■■■■■■物理攻撃力:465~697
魔法攻撃力:402~603■■■■■■■魔法攻撃力:465~697
知力 :102

シードラ装備(+10)
物理攻撃力:525~787
魔法攻撃力:525~787
知力 :133


・頭
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+8)
HP:6679■■■■■■■■■■■HP:5043
MP:4675■■■■■■■■■■■MP:3530
知力:39


・胴
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+8)
HP:11689■■■■■■■■■■■HP:8826
MP:8182■■■■■■■■■■■MP:6178
知力:67

・脚
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+8)
HP:8350■■■■■■■■■■■HP:6304
MP:5844■■■■■■■■■■■MP:4413
知力:48

・腕
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+8)
HP:3339■■■■■■■■■■■HP:2521
MP:2337■■■■■■■■■■■MP:1765
知力:19

・靴
シードラ装備(+8)■■■■■■■■トーテム装備(+8)
HP:3339■■■■■■■■■■■HP:2521
MP:2337■■■■■■■■■■■MP:1765
知力:19


大体こんな感じのはず。全部手書きの電卓計算なんで数字おかしいところイパーイな可能性ありますので、テキトーな感じで見ておいてくださいOTL

シードラ武器のほうが+8と+10両方書いてあるのは、トーテムと同強化値でも見れるように一応してあるのですが、強化にかかる費用が+7:369G、+8:553G、+9:820G、+10:1230G(海の向こう情報)とかなり高額な上に、成功率も低いので、現実的に考えると+8位で比較するのが無難かと思われます・・・。


シードラ武器のほうを武器+8で考えた場合だと、最大魔法攻撃力はトーテム装備が135↑、知力とHPはシードラ装備が知力406↑、HP8181↑という感じの差があります。

ここまでで見てみるとやはりシードラ装備かなり強いのが分かります(清水実装こなければなんの意味もないですが)





がしかし





上で書いたように

なんでも噂では、海の向こうではすでに冠詞システムに変更が決まっているらしく、現在の冠詞効果は1段階目のもので2段階目に強化する事ができるようになるようです。

kannsi_2.jpg

大体こんな図のような感じでパワーアップするそうです!

さらにフィニッシュダメージの上限緩和(もしくは倍率が二時曲線から一次曲線化になるという噂も?)も予定されてるようでこれがくるとトーテム装備が新冠詞+FD緩和ですごい強くなりそうです。

これがくるどうなるのか!というのはきてみないとハッキリ言えないのですが、フィニッシュダメージはその名に恥じずダメージ計算の最後にかかってくる上に、倍率もMAXで2倍(現状だと50ネストで上限に到達させるには全てFD装備に紋章OPまでFDにしてギリギリいくかいかないかだったはず)までいくようなので、FDの修正で上限またはその近辺に装備を持っていけるのであればこれ以上強力な装備も無いんじゃないかと。


防御面でも優遇、封印回数も5あるため売買が可能、中級冠詞&FD緩和


などなどお得な匂いがプンプンします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ただFD、属性、CTなど全てを上限まで極めるのは現状不可能ですから、属性職ならシードラ装備で純粋火力と属性を上げて尚且つ紋章でCTも一定ラインまで引き上げる、などと言ったやり方も十分OKな気がします。


ただ、属性の関係無い職業に関してはこれはちょっとトーテム装備に大分軍配があがりそうな印象です。


とまあ書いてはみたものの結局実装まで丸投げっていう結論に近いのでやった意味あったのか分かりませんが暇潰しにでも見てください!



え?お前メインガーディアンだろって?


ガーディアンはジェイコブ美味しいです^p^


生命&活力の中級冠詞とかwktk!!目指せHP300k^p^


自分の場合おそらく今まで通りシードラと50エピ複合で美味しいとこだけ取る感じのガチムチHP装備になると思います。


プリきゅんとエレちゃんはシードラ装備ですが、現在製作中のソドくんはガチでやるならトーテムにしてみようと思います。


結論


見た目とか性能とかで好きなの選んだらいいがな


それではまた次回~ノシ



-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------

Posted on 2011/10/26 Wed. 07:21 [edit]

装備系情報  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/17-ea4090f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

