ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

FD(フィニッシュダメージ)関係 

今回はフィニッシュダメージについてあれこれ書きます。

海の向こうで冠詞効果とフィニッシュダメージの効果の修正がきていると以前書きましたが、その効果の表みたいなの張っておきます。


本来は日本でまだ実装されているものでは無いので、不確定なものをあまりの載せたくないのですが、まあ今後の準備用とかじゃなくてテキトーな感じで見て貰えれば良いかなぁということで。


FD_03.jpg

2次曲線から1次曲線になるとかいう噂もありましたが、どうやらやはり数値の緩和だけのようですね。


今の日本が50レベルでFD100%にするのにFD合計が1480とかだったはずなので(うろ覚え)、上限もそれなりに下げてくれてますね。


仮にこの修正がこのまま日本にきたとして、100%まで上げるとするとどんな装備が必要になるかテキトーに考えてみます。


まずトーテムフルで


140(4SET)+280(7SET)=420


次に征伐or啓示アポのアクセサリーで


122(首耳2SET)+122(指輪2SET)=244


50Lvの究極紋章が170


ここまでは、ある程度頑張れば到達できる感じ。


この状態のFD合計が834になります。


上限が1300ですから、466足りないのでこれを紋章の3OPで補います。


紋章の追加OPがフィニッシュダメージ:85なので6箇所の紋章をFD追加OP装着してようやく100%になる感じですね!!


紋章の追加OPにFDが付いてるものなんて大体3万G~7万G位してるのが現状ですからこれはキツイ!


まあ、そういう訳で日本に修正がきても夢のFD100%はなかなかに厳しい道のりのままのようですね。


まあ個人的な意見では、FD合計800もあれば良いかなぁって感じです。


800でも34.95%ですし最初にあげた紋章無しの装備でも丁度到達するラインですからね( ゚Д゚)ノ


30%って言うとしょぼそうに思う人もいるかもですが、メインサブ武器+指輪2個に属性攻撃付けてやっと32%です。


しかもFDダメージ計算は属性攻撃のさらに後にかかりますから34%UPって言ったら


うっひょーーーーって感じだと思って貰えばOKです( ´∀`)


昔、蹴りパラ(テコンパラ)やってた時によくパラ仲間で蹴りに属性乗ったらやべぇのになぁって話してましたが、FDのおかげでその頃期待してたような事が属性職じゃないキャラでもできるようになりましたね。


ただFDを限りなく上限まで目指してさらにCTまでってなると、これは中々厳しいので、あれもこれもっていうのは無理ですから、自分の目指すシュチュエーションやお財布と相談して、どの効果を極めていくのか決めるのが吉っぽいですね。


敏捷で火力の上がるアチャとアカデミックに関しては、FDとCTの両方を極めるツワモノが出てくるかもしれませんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


以上。そんな感じで終了です。



オマケ


oaft.jpg


ホントにめちゃくちゃ悩んで悩んで、グラディエーターに転職しました!


ムーンブレードダンスのあまりのぶっ飛び性能とカッコ良さに、ずっとグラディエーターになるつもりだったのですが、物凄い心を揺さぶられましたw


まあでも中距離職より近接職としてウォリをやりたかったのと、インフィニのドカーンの一発に賭ける感じが好きだったので2時間悩んだ後やはりグラになりました。


多分後悔するけど気にしないΨ(`∀´)Ψケケケ


それではまた次回~ノシ



-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------

スポンサーサイト

Posted on 2011/11/05 Sat. 13:14 [edit]

コメント

>FDとCTの両方を極めるツワモノが出てくるかもしれませんが

オアさんのコトでしょ?www
あ、でもFD・CT・HPを極めるから除外か^p^

かば #- | URL
11/05 16:41 | edit

>かばちゃん

何言ってるのかちょっと・・・

女職やらないからCTは絶望的です^p^

オアオア #- | URL
11/06 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/20-ad145636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

