ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

シードラ旋回の回避動画 

ガディを新しくやり始めたフレに頼まれていたのでシードラの旋回の動画撮って来ました。

最近パラやり始めた人や復帰した人は旋回ブレスがまだ苦手って事もあると思うので、そういうパラさん用という事で載せておきます。


正面から普通にサイドに回って15度回す動画はたくさんあるようなので、BH後の背後からの15度回転と、正面突破の無回転の動画張っつけておきます(゚Д゚ )





シードラは鳴き声で行動を判断するのが有効な方法の一つなので、今回は音楽無しでゲーム音そのままにしてあります。


旋回ブレスは「ビュオオオオ・・・グルグルグルゴオオオオオ」って音がすると思います。


15度回転の場合はプロボをした後に最初の風の音のビュオオオの時にシードラの後ろ足近辺に移動します。


グルグルグルという鳴き声の直後の風で、外側に押し出されるので、抵抗せずに外に押し出されます。


最後のブレスを吐くゴオオオオの始まったところで、お腹の下に潜り込むように前に進みます。


シードラの向きを旋回中に変えたい場合は、腹下に完全に潜り込んだあとに左右好きな方向に斜めに誘導します。


お腹に潜り込む前に左右に回そうとすると、たまに安置から出てブレスに当たってしまいます。


15度回転の利点はダメージが一切無いことと、事故が少ない事ですかね。


動画ではBH後の背後からの状態になってますが、前方からの場合とやってる事は変わりません。





動画後方の正面突破無回転の場合はプロボした後に正面に突撃してとにかく進みます。


その後ブレスに直撃しますが、落ち着いてガクキャン&前方ダッシュで安置に潜り込めます。


大したダメージを喰らわないですし、鈍足効果は終わり際に切れます。


利点はシードラが一切回らないので、PTメンバーが動かなくて良い事と攻撃し続けることができる事、旋回のCTを忘れていてサイドまで回る時間がない時でも間に合う事ですが、事故るとブレス攻撃全てを喰らうケースがある事と下手な喰らい方すると鈍足が残って直後のBHに巻き込まれる事ですかね。


どちらの方法でも気を付ける点は、プロボ切れと旋回終了直後のBHに巻き込まれてしまう事ですので、プロボは旋回の来る直前にしておく事と、BHが来た時用にシールドチャージを残しておく事です。


BHはシルチャでやり過ごせば大抵の場合は大丈夫です(゚Д゚ )b


大雑把ですが割りと分かりやすく書いたつもりなので試してみてください。


以上。


それではまた次回~ノシ


-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------

Posted on 2011/11/05 Sat. 22:32 [edit]

コメント

おおおーなんてわかりやすいー!

フレのパラに至急送ります。

沈黙の神 #- | URL
11/06 01:54 | edit

>沈黙さん

お役に立てれば幸いです( ゚Д゚)b

オアオア #- | URL
11/06 09:20 | edit

オアさんありがとお~
めっさわかりやすいわw
勉強になります!!

ぴろり #- | URL
11/06 10:08 | edit

>純さん

頑張ってください( ゚Д゚)b

オアオア #- | URL
11/06 19:11 | edit

ありがとです~
今度パラで挑戦してみます!

れいぜ #- | URL
11/07 03:22 | edit

ちょっとwww
もう少し早くこれ聞きたかったよwwwwwwwww

かば #- | URL
11/07 08:42 | edit

オアさん今度無限ダンジョンの道UPたのむわっ!!!

地元に愛されるふぃーさま #TY.N/4k. | URL
11/08 01:16 | edit

>レイゼさん
君はもうできるでしょ( ´゚д゚`)

>かばちゃん
言うの遅いのが悪いщ(゚д゚щ)

>エスさん
早くバル鯖においで(割とガチ

オアオア #- | URL
11/08 15:01 | edit

旋回画像探してた通りすがりです。
(何度かPTさせてもらったことがあります)
とても分かりやすかったので試してみます。
腹の下って、何秒ぐらいで出たらいいんでしょう?引き返すタイミングなんかありましたら、教えてもらえると嬉しいです。
成功しても、そのまま踏まれてBHになりそう・・・。

通りすがり #- | URL
11/28 14:57 | edit

>通りすがりさん
コメントありがとうございます@v@
潜り込み後の退避タイミングですが、一番分かりやすいのはやはり音で判断するのが便利かと。
ブレス音消失と共に外に逃げ出せば良いですが早過ぎるとブレスの残り香に当たるので遅過ぎず早過ぎずで!
BHに関しては、シールドチャージでどうにでもなりますので落ち着いてやりやすいタイミングを掴んで行くと良いと思います~!

オアオア #- | URL
11/28 22:13 | edit

オアオアさん、ご指導ありがとうございました。
音で判断、やってみます。
この動画発見したおかげで久々にやる気が出て、2000Gぐらい?かけてHP9万→HP14万にしてしまいましたw
下手っぴ代表として、生存クリアがんばるぞー!

通りすがり #- | URL
11/30 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/21-c1912848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

