ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

装備性能コロコロ変わり過ぎて今後どうしたら良いか分からなくなった時は星を見よう 

前々回にコメントでバナナさんからレジェンド化が来たらパラのHP特化装備の構成をどうするのが一番良いかという質問を貰ったので、今回はそれに関する記事にします。

実は、自分も全く同じことで悩んでいてまだ完全に決めている訳じゃないのが本音です( ゚ρ゚ )


まだ実装されていないモノの話ですから、不確かな部分もありますし純粋にゲームを楽しむ事から考えたら、必要以上の前情報は運営が規制すべき(前ゲーではそんな事やってたような?それに独自仕様も多かった)と言うか、新しいダンジョンや装備のドキドキワクワク返してくれって感じですが・・・



まあ知ってしまったら気になるのは仕方がない(爆



1546_large.jpg


はいこちら!画像は、かばちゃんのブログから拝借


いわゆる日本語のほうですね。


装備の基本性能がまずグンとUP!この画像だと約30%~70%くらいまでステによって上昇値がバラバラなんでちょっと胡散臭い気もしなくもないですが(何よりすでに日本語だし・・・)大きく上がっています。


new_sd.jpg


で、こちらがハングル文字のほうのレジェンド装備の画像。比較用に現在のパラ頭も横に置いてみました。
こちらは基本性能が30%~35%UP位で安定してるので、信憑性がある気がしますw
これを見ながら考えてみようと思いますが、色々長くなりそうなので追記に書く事にします。


計算とかもする事になりそうですが、数字は苦手な上にいい加減な性格なので、正確な情報である保障はできません^p^


なので正確な情報が欲しい方はこちらのブログへGoGo!!


かばちゃんブログ


忙しいバスケットマンですが彼なら頼めばまず間違いなく計算して記事にしてくれるイケメンです(鯖違うけど^p^





いい加減な情報でもいいやって方!追記クリックしちゃったか・・・。


ではいい加減なイーオア流分析を始めます!


まずこの画像見て最初にビックリなのが2SET効果の体力235ですよね!
235って・・・運営サマ@p@;
3SETの体力47は変わらずで、4SETのHPが8746に!
8746って・・・運営サマ@p@;


HP特化装備で欲しいのは4SETまでなんで、SET効果を狙うのに必要な場所は4個となります。強化値や基本値をレジェンド化してもHP関係に関しては無視できる部分がメインウェポンとサブウェポンしかないのでこの2箇所をトーテムの2SETのHP3570UPに使うと良いかなと予想。


2SETの体力235は絶対に欲しいので、最低でもSD2箇所になる事はまず間違い無いかと思われます(゚Д゚ )


で、そもそも今の自分のHP装備がコメントでも書いたように


上から50エピ頭鎧脚(知恵Ⅱ・活力Ⅱ×2)に手足SD、武器が50エピ(生命Ⅱ×2)


という感じにしてあるので、このままレジェンド化が来ても2SET効果は美味しくいただけるので良いんじゃないかって気もしますが、そもそも現状のSD装備と混合装備でどれくらい差があるのか見ておかないといけませんね。


という訳で面倒な計算のお時間です。


現在のSDの装備が↑から順(メインウェポンから)に体力が「33・77・077・55・33・24」、HPが「900・0・781(10978)・1367(19212)・976(13723)・879(2439)・0(2439)」となります。カッコ内の数字は強化値。

コードやアバ、紋章の%は体力が(1.62×5)+(3.25×2)+10+7で、HPが(6.50×7)+5+5+3+3+10になります。


これは現在のシードラ装備を手と靴が強化値+6で、それ以外全て強化値+12で考えています。手足は費用対効果があまりにもアレなんで6にしました。



対する混合装備型が↑から順に体力が「50・0・66・312・223・33・24」、HPが「1335・3999・6837・2075(11967)・1482(8547)・879(2439)・0(2439)」となります。


コードやアバ、紋章の%は体力が(1.65×2)+(3.25×5)+10+7で、HPが(6.50×7)+3.25+5+5+3+3+10になります。こちらは50エピには盾にもHPコードが付くので3.25ついてます。


これは手足のみSDの+6で、それ以外を頭鎧腰50エピ(知恵Ⅱ・活力Ⅱ・活力Ⅱ)の強化値+10、武器を50エピ(生命Ⅱ)として考えています。


SDが強化値12に対して50エピが強化値10で計算してるのは、お金はかかりますが強化値のほぼ下がらないSDのほうが12にするのが現実的なためで、50エピは12にするのはちょっとアレなんで現実的な10の値で考えることにしています。


いやいや俺は50エピでも+12になってるぜ!って人はボクにその装備を寄付したあと+10の装備を買いなおせばこの計算に当てはまります。(かなりオススメ)


で上の数値に、HP装備のアクセサリーの活力マゼンタの首耳にSD指×2の数値とSET効果関係を足した数値が↓です。


SD

体力1052    31%
HP59383   71%


混合

体力1414    36%
HP48759   74%



ざっくり計算。


SD装備が
1052×(1+0.31)=1378
1378×30=41340
41340+59383=100723
100723×(1+0.71)=172236
172236×(1+0.07)←フィジカルマスタリー=184292

合計184292


混合装備が
1414×(1+0.36)=1923
1923×30=57690
57690+48759=106449
106449×(1+0.74)=185221
185221×(1+0.07))←フィジカルマスタリー=198186

合計198186


とまあ雑に考えるとこんな感じのはずです@p@
実際にはアバのOPとか紋章のOPとか人によって色々違うんでしょうが大まかな感じです。


シュミレーターとか使ってない電卓計算なので、式を間違えてたり数字の誤入力が心配な方はこちら↓


かばちゃんのブログ



とまあ、ボクが絶大な信頼をおく変態かばちゃんのブログに丸投げしつつ続行します。



一応これで計算間違えてなければ、HPに関しては現状ならSD12にするお金が無くても、混合10の装備でやりあえる範疇なんですがレジェンド化が来ると2SETだと厳しい事が予想されます。


基本値、強化値ともにUPしているはずなのと4SETの8746がかなりパンチ効いてます!
で、詳しい数字を把握してない以上なんとも言えないですが、ぐ~~とUPする可能性があります@p@;


なので最終的にはHP装備でも結局は頭鎧腰手足の5箇所SD12、武器盾50エピというそのまんまな装備になるやもしれませんOTL


逆に、50エピ勢が対抗しうるものは防御力と冠位効果ですね。
グリーンドラゴンでの防御力のカンストがいくつか分からないので、またまた正確な話ができませんが、万が一現状の装備でカンストできる値で、且つ50エピじゃないと装備的にカンストが厳しいという状況になれば、自分なら迷わずにこっちを使います。どちらもカンスト厳しい場合は検証しないと不明ですが50エピ寄り。どちらもカンスト可能なら文句なくSD一式です。


また風の噂で50エピの強化もレジェンドと一緒にくるで~なんて噂も小耳に挟んだ事があるのでそれが本当に来るならば50エピの圧勝の可能性もあります。


このゲーム装備がコロコロ変わりすぎてよく分からな(ry



結果




どちらも実装されないとなんとも言えない(ジャーン




毎度、はっきりしない結論ばっかりですが未実装の話なんで勘弁してくださいOTL


結局装備とかスキル振りとかに正解なんて無い!自分のスタイルによって人それぞれなのだ!


とカッコイイ事言って逃げます@p@


ボクなんて


SDの時代来たるっ→トーテム生命武器作りはじめる


プロボ6エピ以上はゆとり→MAX9エピですけど何か?


アクビで火力ないタゲパラさんとかちょっと・・→物理は8kちょいあるけどCTは驚愕の3000です^-^


気にしたら負けです。


そういう事で今回の記事は終了です(  ゚∀゚)クケケ



次回はグラディエーターからムーンロードに無事?転職したオアファイター君の記事でも書こうと思います。


物理型ムーンロードやってるんで、グラディからムンロになるか悩んでて装備物理だしどうしようって思ってる人は必見(大げさ


それではまた次回~ノシ




-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------

Posted on 2011/12/13 Tue. 12:37 [edit]

コメント

あいかわらず面白いですね^^
この装備品の改変きたら一気に弱くなりそうで怖い…(
ところで質問なのですが、エピ頭装備が知恵なのは何ゆえですか??

とある眼鏡の龍之棲家 #1ysID9Ow | URL
12/13 20:00 | edit

ありがとうございます!これを探してました(ノ_・。)
装備コロコロ変わって翻弄されてたので助かります!
なんか胴と脚ジェイコブ超過剰したくなってきましたw
が、レジェンドくるまで星を見ることにしますw

バナナ #- | URL
12/14 09:56 | edit

なにこの無茶振りwww
更新しなかったのにアクセス数が多かったのは
この記事が原因かな(´・ω・)?

俺もガデ君の装備考えないとな~と思いました。
でもその前に星でも見てくるよ。

比較記事はレジェンド化が来たら。。。ね。。。(たぶん。

かば #- | URL
12/15 10:54 | edit

>とある眼鏡さん
装備改変はもうドーンって構えておきます!w
頭が知恵なのは、知力の上昇でガーディアンで増えにくいMPと魔法防御に貢献できるのと、当たり障りの無い冠位効果なのでいつも知恵にしてます。GD対策であれば、実は闇冠位の頭は闇耐性8%と効果が大きいのでそちらも良いかも?です。

>バナナさん
超過剰したジェイコブは是非ボクに(ry
運営サマにはもうちょっと装備に関して考えてから実装して貰いたいですよねw
ユーザーで実験するなとあれほど・・。

>かばちゃん
ところで前から聞きたくて聞けなかった事をそろそろかばちゃんのブログで質問するわ!毎度ながら無断でネタにしてごめんよ(´・ω・`)

オアオア #- | URL
12/15 14:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/26-6b5a5e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

