ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ヘッダー画像変えました! 

こんばんわ~!


そろそろグリーンドラゴンも実装されるそうなので、ヘッダー画像をグリドラ用に変更しました!


なんとなくワクワクする感じに仕上がってるはず(゚Д゚ υ)


GD準備ですが、知り合いのパラさんがグリドラ対策で闇耐性50%↑の装備を準備してるみたいで、その風の噂に触発されてまた装備イジり始めました。せっかくもうテキトーでいいやと思ってたのに・・・。


50%↑ってもはやオーラ張ってるような状態ですね!頭と鎧とサブ武器を50エピで脚手足をSDで全部闇耐性にして、首耳を技巧アクセの耐性OPにして、指輪2個トーテムって感じが一番パラには良い装備になるのかな。


なんにしろなかなか面白い装備で興味あるので、色々お話できたら調査してこようと勝手に思ってます!


gd_seimeigd_seimei02


んで自分の装備ですが、防具に試験的に生命冠位の装備も用意。防具は活力・生命以外に死ぬ事がまず無いステージ用に火力用のSDが防具で、武器は生命に疾風、加護ですね。あとは紋章も2個入れ替えました!課金紋章枠なるものの噂もあるので体力OPの紋章を交代で2個倉庫にぶちこんで、あと1個用意しておこうかなぁと思ってます。


もし本当に課金紋章枠きたら勝手にHPが上がるのでヤターです( ´∀`)b


ただ倉庫もインベントリも予備系装備でパンパンになりつつある・・・ただのコレクション化しとるがな。


ring_yami


闇耐性用の装備は、レアアバと大分前に作ったこの子達と頭を新たに作る予定になるのですが、まあほとんど気持ち程度で、役に立つかは微妙です。一応作っておこうか程度です。後この指輪×2はコードを「敏捷知力HPMP」にしたかったのに何度やっても2個とも「力敏捷HPMP」になるっていう苦い記憶が・・・。


カラハンのBHがエレ様の動画で盾有りで16k~19kの多段だったんで、もし動画のエレ様が盾M振りだと全段Hitしたらガチガチの闇耐性装備じゃないとかなり危険な感じでした。まあ、パラはバフ消しの瞬間にアイアンワンチャンかシルチャワンチャンを狙う実験から入る事になりそうですね。


gd_hp03.jpg


微妙に前回より上がりましたが、頑張ればまだまいけそう?廃人の人は12とかやってそうだ( ゚ρ゚ )アゥー


SD手足は壊れる心配無いしゼリー貯まったら12に挑戦とかやり出しそうで怖いです。


韓国では、SD4SETに50エピ3SETで装備強化後は320k近いパラさんとかいるみたいです。


まあそこまでは無理でも固定の皆に迷惑かけないようにコツコツ頑張ります(゚Д゚ υ)ヨロシクネ


いざとなったらドラゴンジェミさんもいるし安心です。


追記は遂にムンロ君の記事です。




大分前から言っていたソド君の記事が遂に来ましたっ!


出番だよオアファイター君っ


ソド君


出番が無さ過ぎて立ったまま寝てしまっていたようです。


こちらのオアFT君は元はグラディエイーターだったのですが、悪の組織により「例の3800円のブツ」でムーンロードに改造されてしまったのであったぁ!!


という訳で中身は物理型のままです。なので目玉スキルのはずのムンスプとブレードダンスはちょっと物足りない感じですが、インフィの威力はそのままですし、次の装備入れ替えまでは物理型とムンロとして働いて貰う事になります。


ムンスプ


こちらがムーンスプリンターEXです。クール短いし優秀です。物理型でもなかなか楽しめます!


ムンブレ


こちらがムーンブレードダンスです。ムーンロードこれがやりたくてなったんで当然楽しいです!物理型でもぼちぼち遊べる火力です(´∀`*)ウフフ



ちなみに魔攻は3000しかないので画像のダメ見ればしょぼさがバレちゃいますが(一応FDはありますが)、魔装備の人が打つブレダンはきっと・・・wktk


うひょぉー早くオアFT君も強くしてあげたいぜ!!魔装備が揃うまでの物理装備の間が心配で躊躇してましたが、物理スキルの威力はそのまま(ラインドライブとかはスキルレベルによっては下がりますが)で、楽しい魔スキルの手数が増える感じなんで、そのうち魔装備に転向してあげれば物理型の間も十分遊べるスペックあると思います。


装備が原因で迷ってる人いたら思い切って転職してもそんな後悔は無いはず!


唯一の心残りはイベイションスラッシュが無くなっちゃった事くらいですかね・・・。


まあブレダンすっごい楽しいからOK!←テキトー発言


ソドは初心者に近いからこれから色々練習したり実験したりで楽しくなりそうです!


あとは、大天使の羽が欲しい・・・


あっ、あとレアアバのコモドール白の魔法関係のアバも欲しい・・・


そろそろクリスマスだしサンタさんに期待して寝ます。 ヨコセジジイ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵グハァ


という訳でソド君町で見かけたら仲良くしてあげてください。


次回は何の記事になるか分かりませんが、そのうち暇になったらまた駄文を書きますので良かったら見てやってください。


それではまた次回~ノシ



-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/19 Mon. 00:47 [edit]

コメント

ムンロドやっぱりカッコイイなぁ
僕もお金があればグラなんてううん・・
いよいよGD楽しみですね>w<即死ゲーwktk!

れいぜ #- | URL
12/19 03:15 | edit

ヘッダーかっこよすぎwww

センスいいですなぁあ。今度作ってくれても(ry

沈黙の神 #- | URL
12/19 07:13 | edit

俺のヘッターもつk(ry
オアさん!!加護武器はどうなのよっ!!
魔系が多いPTなら良さそうだけどな~
って迷ってるんだよ!
マセ様せっかく強化されるのにさっ!!ww

お金ないから試せないボクに情報ください^p^

かば #- | URL
12/19 10:27 | edit

はじめまして!

はじめまして、バルサバで活動しているスマッシャーのメルといいます。

早速なのですが、今ドラネスのファンサイトを作っているのですが、サイトのブログ紹介リンクに、イーオア様のこちらのブログを是非載せたいと思っているのですが、リンクさせてもらっても大丈夫でしょうか。

ヘッダーの画像も雰囲気出ているし、SSの画質がとても美しくて、ステキです。そして何より、BGMがすばらしい! ちょっと聴くつもりが、全部聞いちゃいました。

相互リンクでなくていいので、是非、お願いします!

ファンサイトURL↓
http://merumerumerume.web.fc2.com/

メル #Dth6W43. | URL
12/22 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/28-4bcdf581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

