ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

よいお年を! 

今年も残り@2日、来年まで消息不明になるので今年最後の更新です。


ドラゴン系のネストが忙しい時期に実装されるのやめれ運営サマ@p@


今年最後の更新ですし年末年始にグリドラ行く人ようにテキトーに5Rまでの書きます。


1R(ゼニウス)
1R.jpg

ボスの黒い円陣の中に雑魚が入るとパワーアップするためボスと雑魚を隔離。
雑魚を全て倒してからゼニウスを倒す。ガーストも隔離。
ちゃんと隔離できれば簡単なステージ。



2R(モルゴン)
2R.jpg

自分はマップ北東でタゲとってます。全体毒→光る竜巻に避難。
全体毒の周期は前回発動から60秒。竜巻から降りると同時にバフ貰ってバフが残り15秒くらいになったら警戒する感じです。
氷の玉を吐いてきて凍る技があるのでエレオラ活躍します。
竜巻に乗っていても位置ずれして死ぬバグあります。また、変な場所に飛ばされて戻ってくると動けなくなるバグも確認されてます。こればっかりは仕方がないので死んじゃったメンバーがいたら優しい声をかけます( ゚ρ゚ )アゥー


長くなるので3R以降は追記へ。
3R(クラケス)
3R_02.jpg

地面毒(毒イベポ)、触手攻撃、追尾毒(レリックで防御可)、吹き飛ばし、呪い(操作キー反転)などの攻撃。
60秒周期の全体呪い→銅像の後ろに隠れて待機。失敗=PT全滅。
呪いを回避するとボスが眠りに入るので、寝てる間だけ攻撃して呪いに備えます。

吹き飛ばしは、マセのチャージ+スキル使用で回避できます。
呪いの前の反転の衝撃で1歩下がってしまうのも、KOKIAダンスで衝撃を回避できます(操作キー反転はします)

バグで元いた場所とかけ離れた場所に飛ばされたりする事があります。タイミングが悪いと死亡確定。
一番ひどいのはSSのように呪いのムービーが始まってから急にキャラクターが消えてボスの前にワープ。
100%死ぬっていうバグがあります。

衝撃後にFキーを押したりジャンプするとバグらないという話しも聞きましたが、やってもなる人もいるみたいなので運営サマに何とかして貰うしかありません。


やってる事は単純な作業ですので、バグさえなければ落ち着いてやれれば問題ないステージです。
一人のミスで全滅のステージですのでプレッシャーはありますが、もし失敗した人には優しい声をかけるのまでが仕事です( ゚ρ゚ )アゥー




4R(ザペル)
4R.jpg


ボス蜘蛛2匹のステージ。長細いステージの両側に蜘蛛出現。開始時にパラ以外のPTメンバーが最奥に位置、入り口側にパラが待機。ウチの固定はタゲパラ2なので南の蜘蛛のタゲ持ちパラですが、プリさんが南のタゲ持つPTが一般的なのかな?
ステージの壁に蜂の巣のようなものがありそこから、虫が流れ込んできて大ダメージを受ける攻撃があります。北側の巣から南側の巣の順番。

即死毒虫の行進攻撃は、高台(左右の開く花)に非難。高台はPTメンバーと被っても問題なし。
カラハンのアナウンス「わたしの魅力を際立たせる虫達よ!来い!」から7秒間の猶予後にカウント3秒のアナウンスが始まる。
この3秒のアナウンスまでは安全地帯の花が開いておらず乗る事ができない。また開く花と開かない花がある。
5秒前くらいの時点から攻撃に当たって吹き飛びやダウンをしないように細心の注意が必要。
スタンスは完全にタブー。シールドもアナウンス前に張ると雑魚の多段攻撃により身動きがとれなくなるため、早い段階で盾仕様→ガーディアンフォースが最良作。
もしくは非難のためにアバター使用を推奨!

ザペルは死亡直前に自爆してダメージを与えてくるので、光はじめたら注意。またまた落ち着いてやれば単純な作業ですが、吹き飛ばしや雑魚蜘蛛の攻撃もあるのでパニックにならないようにするのが大切です。

死んでしまった人がいた場合は、次来た時にトラウマでパニックにならないように優しい声をかけてあげましょう( ゚ρ゚ )アゥー



5R(カラハンのおじちゃん)
5R.jpg

火・氷・毒・闇の安全地帯(蓮の花の形で色で赤・青・緑。紫)が用意されており、カラハンの全体攻撃時に「10秒後に古代の紋章が発動する」とアナウンスが出る。
全体攻撃時は、カラハンが飛び上がり、蓮の花の色に関係した色・技をするので関連する指定の花に避難します。
またこの全体攻撃は4ゲージ~3ゲージの切り替わりの時に最初発動。周期は90秒。
2ゲージまでは赤と青の花の技しかしてきません。

また、アナウンスが来るたびに全体を凍らせて来るのでエレメンタルオーラ持ちのパラの傍に集まって即解除する必要アリ。
2ゲージ以下から緑と紫も発動。全体のイメージ。
赤蓮全員乗ると→火耐性UP(失敗は超大ダメージ250kくらい)
青蓮全員乗ると→氷耐性UP
緑蓮時は全員のっていてもMPを0にされます。
紫蓮に全員のっているとMP回復します。(ミニBHみたいなのがきます)

火系攻撃
●ファイバードはバフ消しの効果あり。
●フレイムロードはカラハンがバック転したあとタゲランダムで傍にいる人を追尾。通り道に火ダメージが残るので注意。
●ローリングラーバは、カラハンの前に炎の柱が3つ立ちその後早いモーションで3発。
●ファイアボールは避けにくいですがダメージは小さめ。縦じゃなくて横に避ける。

氷攻撃
●アイシクルエッジ(この攻撃が弱攻撃の中では一番注意)はカラハンが両手を拡げて、スーパーサイヤ人になった悟空みたいなポーズをします。
下から突き上げる追尾型の多段攻撃なのでマップ拡大でPTメンバーとかぶらないように走り回る。
●フリージングスパイクはカラハン前方に円形に別れて出てくる。下から出て来る前に安全地帯が地面で確認できます。
●アイスミサイル?手をライトニングチャージャみたいに前方でクルクルしながらカラハンの上空に氷の玉が出現。上の玉から氷の柱が降ってきます。これもキャラクターにターゲッティングしてくるので逃げ惑います。ケルベロスがしてくるやつですね。

闇攻撃
名前がわからないのばっかりなんでテキトー!
●手を前に掲げて前方に紫の花火みたいなの飛ばしてくる→横によければいいだけ。
●テレポートしてDIO様みたいに裏を取ってきて胸ぐら掴み攻撃があります。スライドとかでかわせます。
胸ぐらを着かんで時間制限中に解除できないと投げつけでダメージ。

1ゲージからBHと炎旋風が足されます。どっちもカラハンの傍は安全ぽいですがダメージが尋常じゃないです。
ああ言い忘れがあった。ファイア・フリージング・フォースシールド使ってきます。
フォースシールド時はダメージ増えるぽいです。マセ様いわくディスエンで消せないそうです。

どこのステージも重要なゲージにボスが入ってからいかに早く削りきれるかがかなり重要な感じなんで、今まで偉そうにしてきたクレ軍団は火力のあの子に「ゴメンネ大好きだよ」と伝えておきましょう!


グリーンドラゴン先生には会ってないので正確な事はわかりませんが
1P壁の向こうから攻撃して来る。
2PグリドラとJ字の道を追いかけっこ。壁にGDが挟まると雑魚出現、雑魚倒すと壁が壊れてまた追いかけっこ。
マップの最後の広場に出てムービー&3P開始。
という感じみたいです。
体色の色の変化で攻撃が変わるとか、7G以降は即死攻撃がやばいとか韓国情報で聞きました。
見てないので正確な情報じゃないです( ゚ρ゚ )アゥー


固定が一人欠けてたり、用事があったり(あと俺の寝坊^p^)であまり行けてませんが@2回もやったらグリドラ先生拝めそうな気はします。

すでに結構なゲージまでグリドラ見てきたよ~なんて廃人の人もコソコソいそうな気もしますし、年明けまた皆の用事が落ち着いたらコツコツ遊びたいと思います!( ゚д゚)ガンバロー



クリスマスパッケージ買ってTERAも始めちゃってるんで忙しくてヤバイですが
今まで通りマイペースに役に立たない記事をコツコツ書いていきますので


来年もDragonGoGo!!をよろしくお願いします。



それでは皆さま良いお年を~ノシ



-----------------------------------------------

ランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします(´∀`|


ドラゴンネスト・攻略ブログ
-----------------------------------------------

Posted on 2011/12/30 Fri. 08:08 [edit]

コメント

おー!カラハン情報たすかりまくりんぐ!!w
4Rで釣ってるときって寂しいよね。
オアさん達のPTは1分くらいで倒しちゃうのかな?(´・ω・`)

ところで、みんなギルド移動してるんだ!!w
深夜でも1時~2時くらいなら俺もふぃーさんもいるんだぜww
スカ飛ばしてくれたらPTで迎えにいくー♪

それであ、良いお年を~w

かば #- | URL
12/30 12:04 | edit

Gドラ、怖くて行ってないので、こういう情報がとても新鮮で、楽しいですw 私には遠い世界の話なので……。

あと、ギルド設立おめでとうございます!
やっぱりバナー、かっこいい……。
ギルドHP完成したら是非リンクさせてもらいたいです!

メル #Dth6W43. | URL
12/30 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/33-a5289ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

