ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

初心者ギルメン用講座 

はい、こんばんはー!

ギルドのほうで新米メンバーがたくさん加入してくれてギルメン募集を閉めきってる状態ですが、なんだかんだにぎやかになって楽しいイーオアです!


今回はそんな新米ギルドメンバーの方が70Lvカンストした後に何していいかわからなくなってるようなので簡単にまとめておこうと思います。

70になってやることで今までと変わるのは主に

●70吐息デイリー

●70ネスト

この2つだと思うのですが、やはり装備が無いとそれすらままならないような状態みたいなのでどんな装備したらいいのかを書きます。


まず一番優先したいのは防具!
防具がとりあえず集まれば、ネストもギルメンになんだかんだで遊びに連れてって貰えます!
来週のメンテでデイリーが変わるので70防具作成用の素材も安くなるかもしれません。
丁度いいチャンスですね。

防具は、物理職と魔法職で同じ70Lvでもつける装備の名前が違います。

物理職→緋色のアチェル

魔法職→火影のアチェル

もうひとつネストの選択箱から出る「劫火のアチェル」というのもあります。
これはFDが上がるやつなので出たらマスターにメールで送りましょう!マスターが喜びます。


基本は上の2つで、70E(エピック)装備を揃えていきます。
装備は、70ネスト(ガーディアンネスト)で手に入る「春の水晶石」というのを持って鍛冶屋に行き、必要個数を満たしていれば作成することができます。
防具の強化値ですが、頭、鎧、腰は+8↑、 手、足は+6で止める感じでやるのが良いと思います。
龍珠は。最低限生命系はつけてHPを伸ばしておきましょう。デイリーしてるうちにダンジョンでも落ちます。



ちなみに70E武器を作るのは「秋の水晶石」のほうです。武器は結構高いので後回しでも大丈夫です!デイリーで拾った70レアとかでお金貯まるまでのんびり行きましょう。武器を作る場合は、野良PTでも遊べるように+9か+10くらいの強化値がオススメですが、+10は作るのに保護ゼリーがものすごく必要な場合もあるので10が欲しい場合はお金貯めて買うのが吉の事が多いです。



次にアクセサリーですが、こちらも来週のネストで70アクセが解禁され、70技巧アクセ(生産して作るスキルを+1できるもの)が出るようですが、おそらく結構高い値段になりそうなので既存のものでも良いともいます。

オススメとしてはYDU(イエロドラゴンユニーク)か60E技巧アクセあたりがいいかもしれません。
お金がなくて手が出せないという場合は、とりあえずで60ヘルモード(タイフーン、プロフェッサーK)で出る60アクセか、メビウスで出る60Uアンティアクセあたりを取りに行くのが良いです。

物理職→首と耳は力、敏捷の伸びるもの。 指輪は破壊で物理が伸びるもの。

魔法職→首と耳は知力の伸びるもの。 指輪は魔力で魔法が伸びるもの。

を集めますが、HPが無いとすぐ死んでつまらないと思うのでHPと相談で体力が上がるものもアリだと思います。


最後が紋章

70の紋章も実装されましたが、なかなか出にくくまだ高いので現状は安い60紋章をつけておくのがいいかもしれません。
紋章は自力入手で揃えるのは面倒なので取引所に出ているものか余っているギルメンに売ってもらうのがいいでしょう。


人によって付ける紋章も大きく変わりますがとりあえずテンプレで慣れないうちにつけておく紋章は

物理職→破壊、気迫、疾風、致命、生命、体力、鉄壁、加護、(究極)

魔法職→魔力、知恵、疾風、致命、生命、体力、鉄壁、加護、(究極)

みたいな感じで大丈夫だと思います。

70アビスで吐息デイリーをしていると入手できるタリスマンも↑の名前のものを好みでつけるのが良いです。


大体集める装備は上記のものになると思われます。
なのでやることは、

毎日のデイリー消化(売れるものはコツコツ売る。龍珠は70R龍珠の力、疾風、知恵、生命の中から自分に合うもの)

ガーディアンネスト(シングルモードで行っても素材は手に入るのでシングルでもやれるならやる)

ミストネスト(シングルモードで行っても龍珠は手に入るのでシングルでもやれるならやる)

行ける人がいる時は、メビウス

ギルドでイエロードラゴンPT立ててる時は、練習しに行きたいと声を大にして言ってもらって大丈夫です。
多分ドラゴンより最後の報酬ダイス勝負で、レイゼさんとシンちゃんを倒すほうが難しいと思うので挑戦してみてください。


こんな感じですかね!とにかく大切なのは自主性です!恥ずかしがらずにギルメンに声をかけてドンドン参加していきましょう!

頑張っている人はギルドの皆も自然と応援してくれるのでいつの間にかブルジョア装備になっているはず!!


最後に一応言っておくと、


このゲーム。ある程度は課金したほうが楽です。
というか課金しましょうみたいな方針で運営されています^p^


普通は面白くなってきてから課金するものですが、課金しないと面白いとこまでいけないという逆パターンです。でもまあ諦めずにコツコツ頑張って楽しいドラネスライフを一緒に過ごしましょう!


野良PTでは装備指定などもあるので入ってみたい場合は、指定を満たすものは集めて、ネストのギミック等をしっかり理解してから挑戦するようにしましょう!野良でいく場合もマナーとPTメンバーへの気遣いを忘れずにお願いします!

それではまた次回~ノシ

Posted on 2013/11/17 Sun. 11:00 [edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/42-32e40c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

