ドラネスブログ Dragon GoGo!! はバルナック鯖にてガーディアン・セイント・ネストなどの情報をクレリック視点でご紹介するブログです。/></a>

<h1><a href=

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

リアルシードラゴン討伐!!!その2 

前回の番外編の続き。





運営のネストリセット連打のせいで、忙しくくてまたすぐ更新するつもりがまた忘れてました・・・。最近ネストリセットしすぎてゲームなのに苦しいっていうね!





さてさて、続きですがその前にこの間書いた美味しい干物の魚とお店の名前ど忘れしてたの教えて貰ったので書き残しておこう。美味しい干物が「タカベの干物」でお寿司屋さんの名前が「港鮨」さんでした!大島に行った際には寄ってみることをオススメします@w@



お寿司屋さんで一杯やって気持ちいい感じに酔っ払って、お家帰って寝るっていう最高の生活万歳!!



続きは追記に








と思いきや、早朝には釣りに行くために気合いで起きなければいけないんですね。薄暗い中、目をこすりながら準備して車でまた赤岩に出発!赤岩に着いたら自動販売機なんてものは存在しないので、道中でペットボトルを大量に購入していきます。



赤岩に到着したらまた崖のような場所を登ったり降りたりしながらポイントへ向かいます!しかしこの日はすでに先に釣りをしてるオジサンがいて、一番良いポイントが使われてしまっていたので、少し離れたところから、いざシードラゴン討伐開始!





ジグとトップとミノーなどのルアーをチェンジしながら釣りをしているのですが、やっぱり素人がすぐ釣れるほど甘くないので黙々とキャスティングを繰り返します。





足場の悪い岩の上から10ftくらいある竿で重いルアーを沖に遠投するので魚を釣る前に筋肉がパンパンになって、もう20匹くらい釣ったんじゃないかと思い始めたイーオア@p@





太陽も上がってきて、先客のオジサンが荷物をまとめ始める。





オジサン「ダメだ今日は全然釣れないよ!」





そう言ってオジサンはポイントを譲ってくれて帰ってしまいました。う~ん今日はダメな日なのかなぁと若干諦めかけていたその時







「おおー今チェイスしたぞ!!!」





と叫ぶWISHの兄貴!水面まで追ってきたらしいのでルアーをミノーからトップに変えて、水面をバシャバシャやりながら逃げる小魚的な動きを演出します。







バシャバシャバシャ・・・シュポッ







ん?シュポ?と思ったときには竿がギュゥ~~ンを曲がってものすごい勢いでラインが引っ張られていく!!





「ヤバイヤバイこれ超大物だよマジヤバイ!」

と兄貴に助ける俺。





50センチ以上のブラックバスなら何匹も釣った事がありますが、波の動きと魚の引きで凄まじい引っ張りになって未だ未体験のヒキ!





大騒ぎしてムリムリ言ったあと最後は兄貴に変わって貰ったら、簡単に崖の上からWISHさんが引っこ抜いたのがコチラ











ショッパチというカンパチの子供みたいなやつらしいです。思ったより全然大きくなかったですが、このサイズでも海はやっぱり魚のヒキがスゴイ!!





なにはともあれ大島初フィッシュということで大感激!ショッパチくんオジサンと遊んでくれてありがとう@p@b







これに気を良くした自分は、元気を取り戻してまた根気良くルアーを投げ続けます!





するとまた10分もしないうちに・・・・









バシャバシャバシャバシャ・・・・ジャバンッ!!







ん?ジャバンッ?と思ったときには、凄まじいスピードでラインが引っ張られていきます。







しかもこれ・・・・さっきのより遥かにやばいヒキ!そして次の瞬間に水面に「青い光」がギラリッ!!!



さらにバシャーーーーンと大ジャンプ!!!







シイラだ!しかもさっきのショッパチ君なんて食べられちゃいそうなくらいの大きさ・・・







ドラグが悲鳴を上げながらシイラが沖へ逃げながらジャンプジャンプ!





あまりのヒキで15分くらいでもう腕がパンパン・・・・魚TUEEEE





何度もあとちょっとの所まで来ますが、あとちょっとになるとシイラがまたすごいスピードで沖にギュイィィーーーン!!これの繰り返しで、こっちの体力もガンガン削られていきます。







さらに驚いた事に、沖で暴れ狂うシイラのそばになんと・・・・







WISHさん「やばいやばい!強引に引け!サメが来てるぞ!」





mjd?





サメってあの鮫ですか!?なんて聞こうとしてる間によく見たら、映画で良く出るあのヒレが水面に出とるがな!!!





釣ってる間にかかった魚がサメにかじられちゃうらしいので、シイラくんが食べられないようにココは最後の力を振り絞り強引にこっちまで引っ張ります。その後も何度もギリギリのところで戦って、海の近くまで降りてくれたWISHさんが水辺に寄せたシイラをランディングしてくれて遂に・・・・







★イーオアさんがリアルシードラゴンを討伐ミッションを達成。













左下に大きさ比較用のタバコの箱を借りました!重さは分かりませんが、サイズは94センチ!!





今まで釣った中で一番大きい魚が63センチの鯉だったので30センチのレコード更新。





手で持ってる写真もあって比較しやすいのですが、半裸な上に俺が写ってるので却下ヾ(●´∀`●)



疲れたけどめっちゃくちゃアドレナリン出ました!すんごい面白かったですね。ゲームのシードラとか可愛く思えちゃうくらいの凄まじいライバルでしたw







なにはともあれかなり良い体験をさせて貰い、WISHさんに大感謝!





その後、旅の疲れを癒すべく温泉にも行って、大島ライフを満喫させいただきました。帰りに乗ったジェット船みたいなやつは2時間くらいで東京に帰国。なんでもジェット船は揚力?だかで水面を走ってるらしく揺れもあんまなく電車乗ってるような感覚でした。科学はすごいじぇ@p@













そんな感じで短い間ですが、島人になったイーオアは大満足でお家に帰って、またネトゲ生活に戻るのでした。チャンチャンッ♪







最後に兄貴が記念にくれたシイラGETルアー













それではまた次回~ノシ
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/20 Tue. 18:57 [edit]

番外編  /  TB: 0  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oaoagogo.blog.fc2.com/tb.php/8-bcae20b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

相互リンク募集中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。